Main Page (日本語)

ようこそ

恐らくは既にご存じでしょうが、 LÖVE はプログラミング言語 Lua にて 2D ゲームを作成するためのフレームワークです。 LÖVE は完全にフリーであり フレンドリーなオープンソースのホビープロジェクトから、すばらしいクローズドソースの商用製品までどのようなものでも使用できます。

こちらにはなかなか興味深い記事が掲載されています:

この Wiki をインターネットの接続をせずに読みたいときは、こちらから毎週更新されるオフライン表示用のパッケージをダウンロードできます。

Lua

Lua を使用したことがないのですか? とてもクールな言語です。この説明書では Lua についてお教えすることはできませんが、幸運にも第三者による情報源があります。

Hello World

これは LÖVE における 'Hello World' の完全なソースです。このコードを実行すると 縦 800, 横 600 のウィンドウが表示され、黒色の背景色で白色のテキストが表示されます。

function love.draw()
    love.graphics.print('Hello World!', 400, 300)
end

Wiki の編集

Wiki を編集する前に必ずガイドラインをお読み下さい!

そのほかの言語