GraphicsLimit (日本語)

LÖVE 0.9.1 から使用可能
この列挙型は以前のバージョンでは非対応です。

love.graphics.getSystemLimits により確認できるシステムに依存するグラフィック制限の種類。

定数

pointsize
point の最大の大きさ。
texturesize
Image および Canvas の最大の幅または高さ。
multicanvas
同時に有効にできる Canvas の最大数 (love.graphics.setCanvas による)


LÖVE 0.10.0 から利用可能
canvasmsaa
Canvas に対するアンチエイリアシングの最大サンプル数。


LÖVE 11.0 から利用可能
texturelayers
アレイテクスチャでの最大レイヤー枚数。
volumetexturesize
ボリュームテクスチャの幅、高さ、また深度の最大値。。
cubetexturesize
キューブマップテクスチャの幅または高さの最大値。
anisotropy
異方性フィルタの最大量。 Texture:setMipmapFilter は内部処理で指定された異方性フィルタ値をシステムの制限値へ制限します。


LÖVE 0.10.0 から廃止。
canvasfsaa
Canvas に対するアンチエイリアシングの最大サンプル数。

注釈

対応している数値より大きい幅**または**高さの Image を作成しようとすると代わりに一松模様の画像が作成されます。 Canvas に同様のことを行うとエラーが返されます。

テクスチャの最大の大きさが 2048 以上であると想定したほうが安全です。こちらに各種システムにおけるテクスチャの最大の大きさに関する情報を収集したオンライン・データベースがあります。

一般に multicanvas システムの限界値は 1, 4, または 8 です。

関連


そのほかの言語